Tinnin
6戦程やってきました。
主催なのにモン足りずにトリガーもらえず自分の分出来ない
ティンニンの後アナンダボガ行こうとしてまた微妙にモン足りない
ナーブガスで蝉が剥がれるのを忘れていて、いきなり即死したクマです。
もうだめぽ、、、
以下注意点とか
ハイドラ族のティンニンですがステップ4のNMなので通常のトリガーの他に
500モン使って偃月の塩を入手しないといけません(PTメンバ全員)。
それを持ってワジャームのH13にあるEngraved Tabletを調べると
地図に写っている海に浮かぶ東の孤島に飛べます。
さてその孤島にある???にトリガーの猿酒を交換するとわくのですが
沸かせると最初HP50%程且つ首が一本の状態なので
火力があれば押し切れそうなんですが、強力なリジェネもついてるので
リジェネを消す条件である3本目の首が生える
を満たしてから削ったほうが楽かもしれません。
なお首が再生した際はそれが2本目ならWS2連続、3本目なら3連続使います。
本家ハイドラと違って魔法がかなり通りやすいため
物理アタッカー不在のナ/忍盾PTとアタッカーが黒シのみの編成でやりました。
物理アタッカー入れればもう少し倒すのが早かったかも。
(画像提供灰猫さん、ありがとうございます)
黒主体でやると常時首が3本。仕様なのかわからないけど
WSをするときは基本2連続です。
そして物理バリアか魔法バリアを敷いた後は必ずナーブガスを使ってくるので
盾約は毒消しと聖水多めに持った方がいいです。
各種ブレスに言える事ですがどれも中々の威力かつ蝉全消しなので
パイリックブラスト 追加悪疫
ポーラーブラスト 追加麻痺
ナーブガス 追加呪い+毒
WS2連で使ってくるので蝉よりもケアル優先して2発目に備えたほうがいいかも。
後は後方にいてタゲを取ってしまった場合にくるサーペンタインテール。
一応は蝉でかわせますが黒が直撃した所1800位喰らっていたので
蝉持ち以外は即死ですね、後ろをとらないようにといいたいところですが
NM自体引き寄せを使ってくるため、例えば引き寄せられた黒が
慌てて離れようとすると敵の後方にいってしまったりNMが大回転したりするので
慌てずNMの正面or正面気味の横に立ちタゲを盾役が取るまで我慢してください。
攻撃力はそれなりに高いのでDA来たら死ぬ事もありますけどね、、、、
タゲには気を付けましょうね、はい。
気をつける事はそれくらいかな?
WSトレンブリングでダメージを受けると追加でディスペルなので
盾が受けたら何が消えたのか申告するくらいでしょうか。
対策にバ2種をダミーで入れておくのも有効かも。
後スタン入らない、入りにくい。
ドロップの方ですが全部合わせて
ティンニンの牙2 アルカルロプス1 八竜脛当1 エンキドゥハーネス2
オラクルキャップ2 エンキドゥキャップ2
だったかな。結構渋いですね。
近い内にまたやる予定なので今度は物理アタッカー入れてやってみようかと。
とりあえず俺の時はアルカルロプスか八竜でて!
おかね$w$おかね$w$!
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