忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Einherjar Elite

緩和前の仕様にフルボッコにされ
長らくエインヘリヤルは放置していたうちのLSも
ついにオデンの間までたどり着きました。
こんばんは、暗黒で超準備をしていざログインしたら
直前になってまさかの赤/忍で
ヴァルキリーのマラソン役を押し付けられたクマです。

以下は自分から見たヴァルキリーマラソンのアレコレ

ヴァルキリーの主な仕様
攻撃間隔早め DA持ち 持っている武器のWSを使用
敵の攻撃は大体一撃190 クリティカルで320を確認
固体によっては魔法or呪歌を使う?(自分が担当した3体は呪歌無)
スロウ○パライズ○ブライン○バインド×グラビデ△
グラビデの入りは特に悪いです、一匹キープしてて
一度入れば運がいい位に思って諦めて使わないのも手。
バインドは最早ヘイト稼ぎ用。スロウパラブラインはレジ無し。
魔法を使うタイプだと(というか全部そうかも)
ヘイストで上書きされるのでスロウ2があればそちらが望ましいですね。

詩人の支援を頂ければガチの蝉回しも可能かもですが
生憎人員的な余裕がなかったので今回はほぼ一人で走る事に。
エインヘリヤルのBFフロアは共通して広いので
端から端まで走ってれば往復してる間にヴァルキリーが
1.2回魔法を使いますので、その間に距離を離して蝉唱える。
味方の支援があれば
ヘイトが落ちたと感じたときにバインドやスリプでヘイト上げ。
これの繰り返しが基本的な戦法になると思います。
よってクリム脚等がある場合は比較的楽な部類。
ただし走る速度が等速なのかPCより速いのか
一度追い付かれると魔法を使うまで耐えないといけないのが厳しい位。

で一定時間(多分釣ってから3分)が経過すれば消えますが
敵が納刀モーションをして
それ以降ヴァルキリーに対して敵対行動をとらなければ消えます。
納刀モーションをしててもヘイトをのせ続けるとまた抜刀します。
納刀したら速やかに行動をやめて離れましょう。
ただし斬鉄剣直後にわくヴァルキリー3体は
Odin本体を倒すまで消えないので注意。
連続魔グラビデでつり出すのがいいと思います。

以上を気をつけて開始。
いざやってみたところ
1グループが沸いたときにですね。
沸いてるのに全く気付いてなくてですね。
釣るの遅くて盾一人轟沈しました。
全て終わった後から灰猫さんにも
なんであの時様子見をしてるのかわからないと指摘されました。
いえ、様子見もなにも全く気付いてなかったっていうね。
超ごめんなさい、、、

そして上記の事を知らなくて始めたので
グラビデが最初に入ったはいいものの
即切れしてをして蝉を回しながらグラバイ連打をするも全レジ。
仕方ないので端から端まで走って蝉を唱えながら耐える。
途中でやばい場面があり
見かねた灰猫さん(召喚士)に助けてもらいました。
こなかったら多分死んでましたね、、、ありがとうございました!
ペットがタゲを取り続けてくれたおかげで
納刀、抜刀等細かい所が観察できました。

2体目はマラソン赤の一人がディアガで華麗に沸いたのをつり出す。
しかし全てのヴァルキリーに対してヘイトを乗せたため
その赤がケアルや蝉をしただけで
担当じゃないヴァルキリーが右往左往をしてしまい
非常にやりづらかった。抜くのが早いのがいいか
それともヘイト乗っけない方がいいか、今後の課題ですね。
まぁ赤盾とかじゃなくて忍盾なら挑発とか殴りがあるので
さして問題はなさそうです。赤だときついってだけ。

最後の一体は斬鉄剣後に即連続魔を使いグラビデで抜き出せました。
もう少し待ってもよかったかもしれない、即じゃなくて5-10秒位。
クマなのにチキンというね、万全を期したってことで、、、ひとつ、、
とまぁずっとマラソンとリフレとヒーリングをしていて
何がなんだかわからない内に残り一分位になって討伐。
本体の挙動とかあんまりみれなかったのが少し残念。

ドロップは
ヴァルキリーフォーク
英霊の免罪符:胴
武王の免罪符:両脚
冥王の免罪符:両脚
でした。

英霊と武王は希望者なしだったのでフリロになり
武王は俺が例の・らんどmツールで勝ちましたフヘヘヘ
ついでにアンプルも15000になっていたので
オメガリングと悩みましたがリッターゴルゲットを入手。
出番があんまり無いナイトの強化がどんどん進んでいます。
ゴルゲは暗盾や赤盾をするときには活用出来そう。

足だけ浮いてますがどどんまい






初挑戦でOdinに勝ててよかったです。
フォーク、各種免罪符を入手出来た方、おめでとうございます!
本体の方はまたいずれ書ければ書きたいと思います。
次回は暗黒で【参加希望】を出します。
でもパーティメンバーいないってことは、、、、ないよね?ないよね!!?

少し取り乱しました、、、
さて次は少人数でオメガの記事でまた会いましょう。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青