忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫たちの狂宴

気づけば大分放置してた、くまです。
先月の記事数目標10と身内に言っておきながら
余裕で無理でしたlol今月こそは、、、!

さて最近何をしていたかというと
主にとあるクエストとLVあげでした。
以下ネタバレが少し入りますので
クエスト関係が気になる人はスルーがいいかもしれません。
そして例によって文字だらけ。

まぁクエストというのはつい最近のVUで実装された
過去ウィンダス連続クエストの淑女たちの饗宴です。
他国家の連続クエストもですが
今まで灰猫さんと二人でこなしていたのでこれもやろうということに。
バスクエストの隠滅の炎も二人でやった時お互いに思った事ですが
今回実装された連続クエストの難易度は良調整ですね。
ソロ潰しの感はしますが3人いれば楽にクリアできそうですし。


そして問題の淑女たちの饗宴も暗と赤で攻略。
多分灰猫さんが赤側の動きを解説してくれるので
自分は攻撃役のそれを解説します。
俺のジョブはDRK/SAM

まずはBF入って黙想を2回し、3回目のリキャが2:00きったら移動開始。
3回目の黙想をしたあたりでロマーが突っ込んでしまうので
あまり悠長に黙想しすぎると終了してしまいます。
自分達も一回それで失敗しました、、、
2回目の黙想をする直前くらいに強化を赤にかけてもらいます。

んでロマーに近寄ると掛け声とともに特攻しますが
ここで最初の勝利への前提条件が
・ロマーの戦闘位置が悪いとどうしょもない。
位置が悪ければ適当にやるかフラスコ使って脱出あるのみ。
ロマーは基本的にベルフリーを目指して走ります。
大抵はベル近くまでいってくれるのですが、運が悪いと途中で止まったり
岩陰に入ってしまったりしてしまうのでその時点で失敗。
なんという運ゲー、、、、
なおロマーの足が結構はやかったりするので
見失わないようにダッシューズ使って追いかけます。

無事条件をクリアし、どちらかが攻略開始の合図をだしたら
ベルフリーを破壊するのが作戦目標なので殴り開始ですが
ベルフリーへのファーストタッチで一匹亀がわきます。
そして時間経過なのかさらに亀がわきだします。
(多分全体の敵数の上限決まっててそれを維持するように倒されたらベルから沸く)
のでこちらが最初に殴る前に赤がディアorバイオ入れて最初にわく亀を引き受ける。
んで途中で亀がわいたら合とかで合図を出して剥がしてもらう。

ベルへの攻撃ですが、自分はアポカリプスなので特殊ですが成功時は
ラストリゾート>カタス>通常攻撃でTP100まで貯める>暗黒>
ギロティン>イカロスウィング>ギロティン>リディルに持ち替え>
ブラッドウェポン>黙想>ボーパルブレード>ひたすら殴る>ボーパルブレード
という手順を踏みました。

でここでの勝利のための条件が
・カタスが外れると削りきれない。
・ギロティンの命中具合が悪くても削りが厳しい。
・リディルの機嫌が悪い(追加効果の無い青龍刀状態)と削れない。
となかなか高いハードルがあります。
実際カタスが外れて失敗、リディル不機嫌で失敗が何度かあり
その度に凹みました。
暗黒ギロを2回するとHpがもりっとへりますが
複数回攻撃武器をもっていればブラッドウェポン発動で減ったHp回収できます。
なければ短剣あたりがいいでしょう。
アポカリは特殊なのでそれ以外なら最初をラスリゾ暗黒ギロ>黙想>殴り>
ギロ>イカロスウィング>ギロ>武器変更>ブラポンかな
というか最初ギロのほうがけずれるじゃね、、、?と思わなくもない。

成功した回はかなり余裕をもってやれましたが
それまでは暗/ナで敵に群がられたらセンチネル駆使したり
暗/忍で防御主体でいってみたりもしましたが
結論は黙想は偉大ってことでした。

何回も失敗した主な原因
・アビリティ使うタイミングが悪かった
・リディル不機嫌
・守勢にまわりすぎた

特にまずかったのがリディルをつかってのゴリ押し。
暗黒+ブラポンをしょっぱなにつかうのではなく
両手武器での暗黒を単独で使い、HPをぎりぎりまで攻撃に乗っけて
残り30秒の効果時間でブラポンでHP回収しつつ攻撃。
これに気づくまでずいぶんかかった。

まぁこっちは殴りに集中できたのでかなり楽でしたが
耐える役の灰猫さんがほんときつそうだった、、、w
詳しくは語ってくれる事でしょう。

勝利までの過程であるジョブのLVあげをしていましたが
ここ数日はFFログインがそれのおかげで非常に楽しかった。
LVあげ結構好きなんですよね、自分。
またこんな良調整のクエストくるといいなぁ

全くどうでもいい事ですが
クリア時の2人の格好がとてつもなく酷かった。
猫さんはとてもえろくてけしからないけど
自分はもうryry
その状態でのイベント出演が一番苦痛でした。
写真とれてなかったので
後で灰猫さんに土下座と貢物をしてもう一回とらせてもらいます、、、、、

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青