忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続?スロウ2とアースショット

おっしゃああああああああああ、メリポ久しぶりに誘われた!
開始20分でハイドラハンバーグHQ消し飛んだ!
めげずにNQ食った!
10P溜めた!
振りたい箇所が無い!
さぁどうしょう!

こんにちは、一回のメリポで約10万消し飛んだクマです。
ハイドラの肉が中々買えない上に値上がりしてます。
借金持ちとしてはつらhi

以前に灰猫さんのスロウ2とアースショット検証
http://haineco.blog.shinobi.jp/Entry/670/ こちらになります

をしにいった後に「コルセアについて語ろうぜ!」スレ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1246612972/ これですね

489 :既にその名前は使われています:2009/07/09(木) 02:18:56 ID:1jCC+9Qj
アースショットなんだが+10%すると上限を超える場合は効果なしになるとかないか?
スロウ5段階で仮に30%だとしてアースショットで+10%=合計40%→上限を超えたから無効
25%だとしてアースショットで+10%=合計35%→上限を超えないから有効

赤持ってる人誰か実験してきてw


がちょと気になったので暇な廃人クマンディちゃんが立候補しました。
灰猫さんも捕らえてクフカニさまの元へ。
検証時はスロウ2の1段階目で試してきました。
詳細な結果はログを漁らないとちょっとでてきませんが(探すのがめんどくさいlol
ので割愛して試行と結果だけを言うと

~手順~
1.寝かせた敵にスロウ2をかけてスロウ率32%の状態にした
2.アースショットを打って起こし30回攻撃するまでの回数から遅延率を計測
数える役は灰猫さんにぶんなげたので前回と同じ計測の仕方(検証記事参照

~結果~
スロウ2のメリポ1段階だと遅延上限が35%なので
疑問となる、スロウ1段階で32%+アースショットで+10%=合計+42%
上限を超えているから無効になるのか?

ですが無効ではなくスロウ2の遅延上限である35%になることを確認しました。
なのでスロウ単体で遅延上限に達しない限り
スロウ後にアースショットをうつ事自体の有効性はあります。



そしてここから完全に蛇足

灰猫さんの記事にて
スロウのポイント+1振りごとに上限+1%されていくらしい
という部分もきになり実際に試してきました。

で計測の結果なんですが
非常に残念というか残酷な結果が出てしまいまして

       ______
      /  \    /\    <頼む1%あがっていてくれ
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |

スロウ2段階目の測定をした結果

         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


内部的には確かに攻撃間隔の遅延率が上がっているのを確認。
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       スロウ2神          │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


問題は計測すると誤差の範囲内なのか
数回試した結果小数点以下の値は上昇しましたが
結果的には何度やっても

         ____
      /::::::─三三─\    <スロウ1段階の35%とほぼ変わらない。
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |

5段階目にしたらまたやってみますが
単純計算で上限が39%になったとしても攻撃間隔0.7秒しかかわらないお


終わった後にスロウ2メリポはどうするか?について話したんですが
普通に使うなら1段階
遅延率、魔法命中をつきつめるならば5段階
のどちらかにしたほうがいいという結論に至りました。

この辺りは多分赤魔関係のスレを見れば多分のっているでしょうが
自分としては人に聞くよりも実際に試してみてどうなのか?
をしたい方なので蛇足ですがやってみました。

サルベージで赤を出すならファランクス2習得も考えましたが
基本的に金鎌で楽がしたいので却下でござる( ^ω^)後衛出すの拒否
赤ソロ用にスロウ2とバイオ3を5段階目指します

無駄にAAで誤魔化してすいませんでしたが、たまに使いたくなりますので
マタヤッチャウカモシレマセン

追記
http://haineco.blog.shinobi.jp/Entry/670/ (上部リンクと同じ
にてこちらが探すのをめんどくさがったデータが追記されてました
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青