忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dooooooooooom
こんばんはクマです。
今日もHNM話でアレですがやってきましたSand worm。
以前までは倒しても土クリしか落とさない上に
ただキモイだけのunkだったのですが
先日のVUで一気に価値がでました。
以下長いので折りたたみます。

さてサンドウォーム(以下unk)、挙動はVU前と全く変わりません。
しかし新しいWSが追加されました。
HP3割以下位から使ってくる可能性のあるドゥームヴォイド。
これを受けるとですね、なんか某FFのミミズさんみたいに
異空間に吸い込まれます。
恐らく三箇所あるかもしれませんが今回俺たちが吸い込まれた場所は
サルタバルタ戦線のゴユの空洞でした。
知り合いに見てもらってましたが
吸い込まれてしまうとこのunkは流れr、、じゃなくて死にます。

エリアが切り替わり、制限時間60分のログがでます。
テンポラリアイテムのフェイのフラスコが支給されていて
それを使えばエリアから脱出可能になります。

さて進んでいくと広場で敵が待ち受けていました。
新しいNMかなぁとwktkしてましたが
またお前か







セルケトかよ!(画像提供灰猫さん、ありがとうございます)
要塞に住み着く前はここにいたのかな、、、、
あまりの人恋しさに侵攻したに違いありません。
だってここじゃほとんど人に見つからんだろ。
お前、、、寂しかったんだな、、、
現代だと毎回現れた瞬間殺されますけどねlol
念の為に探しましたが某ものまね士はいませんでした。

強化等していざ戦闘。
過去verだとバインガの他にグラビガもつかってきます。
詠唱は中々早いですが、スタンは通る為詠唱は中断可能。
各種WSに付加されている猛毒の追加効果は痛いですが
毒消しで対処可能なので少し多めにもっとくといいです。

強さ的にはナイズルのセルケトよりもHPと攻防少し高いだけで
調子こいたタル黒がケツった位、弱かったです。
アースブレイカーがちょっと痛かった程度か。
ちゃんと準備をすれば恐らく良編成の1-2PTで倒せます。
青がいる場合ヘッドバット連打すれば
ひょっとしたら何もさせずに終わる可能性も。

この日はイクシオンも直前にやってまして
その時にアゾットがでました。
見づらいけどアゾッド







黒いハルパーで性能は
RARE D35 隔210 AGI+4 命中+4 回避+4 LV74シ踊
ペルセウスハルパーよりもDが少し劣りますが
踊が装備出来る短剣では最高の部類か。
シーフでも充分メインに使えますね。

さて過去セルケトの気になるドロップですが。
フルドロップなのかはわかりませんが二つ
アンタレスハーネス
81bd8263jpeg







防50 HPLV71 RARE HP+15 DEX+8 AGI+8 命中+8 回避+8
LV71 RARE 戦モ赤シ暗吟忍青コか踊
スコハネのマイナス要素を無くし、ドラハネHQのステを付加。
グラがスコハネなのが少し残念です。
ネコがきてるのでいいんですけどね!はぁはぁ

そしてホワイトタスラムでした。
ホワイトタスラム







LV70 HP+15 MP+15 ストアTP+2 敵対心-2 ALL JOB
火車の灰取得の為にピクシーを倒すので
灰猫さんと妖蟲のフラスコを入手し
ここグロウベルグで開放してます。

良い物ですねこれ。前衛後衛でも使えます。
盾ジョブだと敵対がちょっと気になるかなくらい。
げっとしたぬこ2匹おめでとおおおおおおおuu

>ころしてでもうばいとる

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青