忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Marquis Forneusソロ

デーモン大好きな自分ですが、将領NMの一体に追加されたようで。
凄まじく朝方に道に迷いつつも見つけました。
既に某神赤がソロ撃破をなさっていたようで動画を拝見。

朱雀戦と同様、魔法の硬直をキャンセルして行動が出来る事に注意。
ただし敵から距離をとろうにも戦闘場所は非常に狭く
扉付近にはインプがいるのであまり動き回ることは出来ない。
まぁあれですね、神赤動画補正で凄く楽に見えてました。
 

画像荒すぎるのは仕様ですので気にしないでください。

Marquis Forneusのスペック
・ジョブ 暗黒騎士 2Hアビ ブラッドウェポンを一度使用
・DA無し 使用魔法各種アブゾ系 ドレッドスパイク
・使用WSクアドラストライクを除いた全てのデーモンWS
・スロウ○ポイズン○パライズ×グラビデ×バインド×スリプル×
・高確率で通常攻撃の追加効果でこちらの良ステータス一種消去
・HPの減り具合に比例して各種魔法の使用頻度が変化(頻度上昇
・精霊は元々25%カット+別枠のカット?


取った戦法は神赤同様ガチでの蝉回しとセレモニアルダガー+エンで殴り削り。
赤/忍でSTR75の超脳筋ですが敵の硬さが半端ないのでと武器のDの低さで
クリティカル以外はほぼ0ダメージ。クリティカル出るとたまに1ダメ。
食事はソールスシだかを食べてしまったのでクラブが一番いいかもしれません。

パライズが入らないのでスロウの遅延効果のみで蝉を回し続けなければならない。
これが地味に辛い。 
素避けはほぼないのでスロウ2使って蝉を回すのですが
ギリギリ足りるか足りないか位の蝉の枚数。
敵が暗黒タイプの為、合間に魔法をはさんでくれるので
それをわざともらいながら蝉を張らないと自分の場合枚数が足りなかった。
メリポの振ってある状況によって違うと思うので
スロウ2に多く振っている人は楽になるかもしれない。自分は1振りlol

ドレインアスピルやその他の魔法は一切使ってこないので
アブゾ系は食らっても痛くないし、ドレスパなら詠唱長いのでラッキー。
この戦法で戦うならドレスパは放置でいいです。
基本0or1ダメージなので反撃効果でHPを吸われても痛くないので。

動画の解説文同様HP5割位まではただの攻撃力高い暗黒デーモン。
それを切った辺りからアブゾの使用頻度が急激に増えます。
一見魔法を使う頻度が多くなるから楽なんじゃね?と思えますが
魔法硬直をキャンセル出来る敵の仕様によって手数がさらに増えます。
課題はとにかく避けまくる事。じゃないと通常攻撃のディスペル効果で
ステータスをどんどん消されて不利に。
蝉が足りなければブリンクを使ってごまかす感じ。
敵の体力が1割付近になると各種魔法をギャグみたいな間隔で撃って来ます。

地味にクリティカルの1ダメージが罠で、バイオや被弾による得TPと
クリティカルで生じるTPが元でWSが来たりします。

おや、フォルネウス閣下のようすが、、、?

あ、1ダメでたお^^

ごごごごごごg





閣下がコンデムネーションの構えアッー


丁度蝉が切れていたので


HP163 MP147+蝉無しでスタン^:^


大変なことになりました。
幸いスタンが短かったので連続魔で建て直し。
その折にためしに氷3撃ってみたら235。
神赤も270位だったので恐らくこれでフルヒットなのかな。

後気をつける事は時間をかけすぎるとフォルネウス閣下のMPが尽きます。
そうすると通常攻撃しかしてこないわけですが
魔法撃って来ないと蝉が回らないのにその状態になると勝ち目が無くなります。
なので削りに精霊も混ぜないといけないのだけれど。
自分余裕なさすぎて2.3回しかうてなくて閣下のMPが尽きました。


後は神赤の動画を見ると頻繁に着替えてますが
自分でやったときはマクロ不足+動きが悪かったので
常時ファストキャスト装備。これだと地味にMPきついです。
確かMP切れ+コンバリキャまだの状況が発生してバイルで凌いだかな、、、
間隙をみてMP装備に変えながら出来る人ならMpは問題なさそう。

NM自体は倒すことは倒せましたが
最後はバイオ、スロウが切れた状態で氷3を撃ちましたが
止めをさせなくて蝉が全部切れてさぁどうしょう?というところで

閣下<アウウン


毒のスリップでお亡くなりに。





あたり品のフォシューズが出ましたが、なんともマイルドな性能。
後日バザーで5万ギルでだしてたら売れてました。【喜び】

一応ソロは可能なNMですが特に良い物を落とすわけでもないので
トリガー目的以外ならPTか少人数でやったほうがいいと思います。
後日赤青詩の3人でやったら楽勝すぎでした、、、

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青