忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軍都ハルブーン攻略戦 BFまでの道のり

    / ̄ ̄ヽ、
   /  ●/  ̄ ̄~ヽ
  /     ト、.,..    \    
 =彳      \\    ヽ  
,          \\  | われわれの魔笛が無い
         /⌒ヽ ヽ  |
        /   | |  /
      /     | |/
      l

クマ:Zzzz
猫:起きろハゲ、残り少ない髪引き抜くぞ
クマ:おはようごぉざいます

仕事が終わってFFにログインして少し経った後寝落ち。
なんという軟弱な廃人。寝てたら灰猫さんに
おきろくそが魔笛取り返しに行くぞ白門こいとの声。
 

~白門~
クマ:どこへいけばいい?
猫:今競売前で基地害の人と雑談してる

~競売前にて~

外:暇だから魔笛取り返しに行こうぜ
猫:んじゃまず人集めだな
外:アポ暗ゲト
猫:鰹節ゲット
猫:巨根ゲット

おーし、のりこめー^^


誰もゲット出来ないクマD涙目、さて編成どうするか
~審議中~
        _       _  
      _ /´・匸ヽ / ̄| ・`ヽ
    /´・ 匸ヽ  ソ r / ̄|・`ヽ
    彳  /_ ソ    r_ ̄|  ミ
    / /´・匸ヽ/ ̄| ・`ヽ と ノ
   |彳  / ソr ̄|  ミ -u
  _ノ| U     と ノ |
    _ノu-u      u-u し

ろいえ あぽかり あかま あかま しろま ぴっぽろに決まりました。
判りづらいですかそうですか
ナ/忍 暗/侍 赤/忍 赤/忍 白/黒 詩/白ですね、とここまではよかった。

さーてマムークかアラパゴどっちだろうなとリージョン支配を開くと
輝くは真ん中のトロール傭兵団 拠点防衛中
ビシージのトロール傭兵団は3軍の中でも最弱のはずだけど何故か取られていた。
トロールに取られた事がある鯖ってビシージの一時間仕様以降いないんじゃね?
それはいいとして、弊害として出てくるのが情報不足。
調べてもあんまり出てこない。死者とマムージャは詳細でてるのにっ

やってみるしかないんで、とりあえず情報の中で有用なものを抜粋すると
・バフラウ段丘からハルブーン入ってエスケ、出た所すぐのハルブーン入る
・ハルブーン入ったマップのL5のDecorative Bronze Gateから次マップにいける
・次マップのF12がBFの入り口
・BF進入トリガー2種類はハルブーン内のトロール全てが落とす可能性有
・BFの敵はボスがナと側近赤とモ
・精霊の印があればスリプルで側近が寝る
・側近倒すまでボスの削りは出来ない

という情報で出撃。その軌跡を地図に書き込みつつな、それを公開しよう。
こうだ!

15分かかった力作










何ッ?わかりづらい、、、だと、、、?
仕方ない、では解説しよう。
J-7のハルブーンから進入して雑魚トロールをしばきつつ
黒線の通り進むんだ。
地図上ではJ-5南で一旦道が途切れるが
それはちゃんと東に道がつながっていてそのままL-5のゲートまでいける。
自分達は入り口のトロール数匹でBFトリガーの第1、第2楽章が共に取れたので
ゲートへ一直線。第一楽章を使用して次マップへ進入。
そして次マップの道中はこう動いた。

10分の秀作(リテイク数3回










わかりやすいであろう。
K-4から始まり黒線の通りそのままF-12のゴールへたどり着いた。
このマップのトロールは全て見破りのため途中でめんどくさくなって
灰猫さんからエルメスクエンチャをもらって囮で一気にゴールまでいきました。
しかしここで想定外の出来事が。

囮で死んだ後に数体のトロールが消えずそのまま戻っていったので
後続の人が何人か見つかってしまった。
次からこの方法で死ぬ時は扉までいかずちょっと手前まで戻って
トロールの向きを横か北にして、味方が全員扉まで行けたら死ぬことにした。
ちなみにこのマップには道中トロールの他に
ビッグボムタイプのボム、プリン、蠍がいました。

さて次の記事はBF攻略のことでも

#追記1
マップ1の進行手順間違ってるかもしれない。
後で確認してきます、、、

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青