忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロイエの話
ナイトが使えるミシックWSのロイエ。このWSの性能は
WSを行使するモンスターに対してどれだけ敵対心を稼いでるか
で上限はあるものの、安定したダメージが与えられる。

TP100でも300でも威力は変わらないらしく
ヘイトさえ稼いでおけば敵モンスターの魔法カット具合にもよるけれど
なければ上限が750、カット50%ならば375と極端な例ですが
カットをされても非常に強力。

ただし、WSを覚える為には
ナイズル島でブレイブブレイドを拾い
かつクエスト神器(ナイト)をクリアする必要があります。

以下AAずれとかありそうだけどもう気にしないことにしました。
前者は割と運がよかったためすぐに拾えましたが問題は後者。
スパイラルヘル等のWSクエスト同様WSポイントを貯めないといけない。
そしてその必要ポイントがナイズル島の踏破ブロック数により変動。
100層で幻灯のカギ所有者だと250で最も少なく、
0層で記録無しだと16000の物凄い落差。
自分はクエストを始めた当初20層までの記録しかなくて必要ポイント7040。
半分以下に減ったと考えれば凄いことなんですが、何時間かかるんだこれlol

折りしも自分のいるサーバーでops黒太子討伐が発生。
ロイエの使えるナイト特需にわきました。
戦利品がかなり良性能な物のいいBCなので(自分はガントレ祭でしたが)

もう廃人は必死になりましたよ、ええ、凄く必死でした。

その際(現在も)灰猫さんに暇を見てはWSをトスしてもらったり
白門でナイズルの記録シャウトを見つけたら報告してくれたり
記録フロアの人数が足りなければ手伝ってくれたり
装備希望無しで自分の記録層とセットでシャウトしてくれたりと
寄生ってLVじゃねーぞ!ぐらい面倒みてもらいました。

それで
記録もそこそこ伸びてWSの必要ポイントも2700位まで減りましたが
ops黒太子までにロイエは間に合わず。
黒太子行きます、ナ募集のシャウトとか見たりしたら結構テルしましたが
当然募集してるのはロイエが使える事が前提である事が多かったので
テルをしても大抵は断られました。
さすがにロイエナイト募集のシャウトにはテルをする度胸はありませんでした。
デラチキン

傾向としては赤白前衛の枠は大抵主催がしている事が多く、
もっぱら募集のロイエナイトや詩人。自分は詩人72なのとロイエ無しなんで
ヴァナフェスもこれ位余れよっていう位チケット余りまくり。

んでまぁ結局週末の午前様、
時間が時間だったのでナ募集のロイエ有無は不問のシャウト。

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ




ですが主催の方どうやらロイエが出来る方が欲しかったらしくてですね。


ねぇねぇ、ロイエ無しで参加して
今どんな気持ち?                   ねぇ、どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶  
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

道中延々ロイエ話、凄いよねとかおーとか適当に相槌うってましたが
うっとうしいのなんの、もう俺の怒りは有頂天というかなんというか。
参加させてもらうだけありがたい話ではあるので


ツール使ってウィッチサッシュをロット勝ちしておやすみベアー。

まぁそのあたりからちょっと軽く鬱というかおかしくなってて
それ以降ops黒太子は暗黒以外では参加しませんでした、いや出来なかったが正しいか。
大抵知り合いに拾ってもらったり、補充要員で呼ばれたりでしたがその際
俺のロイエ、アポカリ撃てるから
俺のカタスロイエTUEEEE
とかわけのわからない事を口走ってたようです。
元々頭と人生がイッちゃってる廃人ですが
どうやらナの光に当てられすぎて闇属性の俺はさらにkskしてしまったようだ。

ops熱も終わり、その間も色々あってナイト自体にもう着替えるのも見るのも嫌に。
それでも灰猫さんは根気よく自分に付き合ってくれてWSポイントも1400位になり
記録も現在75まできした。

カンパニエ@古墳



おかげさまで








カンパニエ@古墳2


ロイエ習得できますた。








まじ猫さんには頭があがりません。いつもながら世話になったってもんじゃない。
もう自分奴隷でもなんでも一生ついていきます。
猫さんいなかったら多分武器捨てて諦めてたと思う。それくらい参ってたし。

本当にありがとうね。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

さっさと100層記録作って猫さんに武器貢ぐ作業に戻るんだ
無題

|'ω'),,ロイエおめでとう&おつかれちゃんですあ!

とりあえず
猫さんの姿までみっしりおさまってるのでもゆもゆしたよ!
お返事レス

>灰猫さん
お、おk!今85!がんばります><

>ハヅキさん
ありがとうございますっっ

猫いいですよね、猫。
もう猫のSSだけでいい気もします。
無題

おめれとうごらいまる!ロイクマーン完成じゃ!
ぬめでとー!

ksk が 糞 化 に 見 え た
どうでもいいですねそうですね(´・ω・)

ロイエ撃てるアポカリwに今更激しく納得
鬱化に気付かず余計に凹ませること言ったりやってたらすまなんだ!

あ、初コメなんでいろいろいっぱいください^^
お返事レス

>ょょさん
ロイクマーン!
昔のCMであったダイクマーと語呂似てるね。
どうでもいいね!ありがとう!

>ぬめさん
ヌメリトウ!
いあ、あれは誘ってもらってよかったw
暗黒でも十分活躍できることがわかったし。
かばってもらうもカウンターで逝った回がありましたねlol

ん?ゴブリングリースで潤いupだって?^:^
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青