忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルゴナルゴの聖戦
なんか気合の入ったタイトルですが何のことはありません
ただの伐採記事でございます。
こんにちは、キコリのクマDです。
森のクマさんなのに森林伐採とか矛盾した事してますが
あまり突っ込まないでくれると助かります。

以下文字びっしり、画像無しの駄文
さて 「カルゴナルゴ」 「伐採」でぐぐって一番上にでてくるサイト様。
そちらを参考にカルゴナルゴにまさかり担いでいきました。

今はエッグハントの時期なのかそれとも普段からそうなのか
人(ライバル)が中々います。
そしてその中に/anonで地中を移動する方々もいらっしゃいます。
俺も/anonにすれば地中にいけますか?
とGMに聞いた所、物凄いマジレスで無理ですと言われました、残念。

サイト様を参考にした所、伐採ポイント(全部ではありません)が
北側のG-7,8エリア
中央のG-10エリア
南西のD,E13エリア
北東のL-9のエリア(一度段差落ちると戻れません)
に大よそ集中しています。
南と南西のエリアは恐らくLVがいくつでも絡まれませんが
北側のエリアには75でも絡まれるラフレシアとゴブリン
北東のエリアにはヤグード、土エレがいらっしゃいます。

まさかり担いでLogging pointを発見!近づいて伐採しよう!
とタゲって近寄っている間にいきなりLogging pointが消えます。
最初インビジかけながら伐採できるのかと思いましたが
単に地下を土竜(モゲア)のように移動する方々が高低差を無視して伐採してた様子。
納得だか納得できないんだ複雑ですが、とにかくBANされない以上は
直接対決して戦利品を得るしかありません。

そこで取った方法はヤグードエリアでの張り込み。
ここは狭い区画になかなか伐採ポイントが密集していますが
75からみて丁度のヤグードや天候次第で土エレがわきます。
さらに段差を降りる必要があり、一度降りると
メリファトに出て迂回するかリトレ、デジョン、リコール等がないと
単独の伐採としては非常に効率が悪いエリアなので
基本的に土竜以外は来たがりません。
ですがラフレシア等のスニークを必要とする敵がいないので
サポ忍や踊等で比較的安全に移動できます。

自分は詩/白でいきました。で具体的にどうするかというと
安全な場所でマズルカとダッシューズを使いインビジをかけ
中央に居座り、後は視界をグルグル回しながらひたすら伐採ポイント探し。
マズルカが切れたら安全なところでマズルカ>インビジでまた中央へ。

普段ならそのエリアで伐採したら次の伐採ポイントは他エリアに移動する事が多く
マップ中央に戻れないヤグードエリアは伐採エリアとしては非常に劣悪ですが
今は土竜さんがいるのでそいつらが代わりに他エリアのを即刈ってきてくれます。
なのでもうひたすら視界ぐるんぐるん
Logging point見つけたらタゲッてまさかりトレード。マクロがあるとなお良し。

職人装備があるとどう変わるのかいまいちわかりませんが
自分はめんどくさいのでダルマとヘイスト装備だけ着込んで突撃。
3連続で何も得られないとかザラですが、戻るのもめんどくさく、そのまま刈る。
基本的にLogging pointがわいてから5-10秒位が勝負です。
それ以上過ぎてしまうと大抵土竜さんが刈って行きます。

Logging pointの側に到着してからインビジを切るとかだと若干タイムロスなので
走りこみながらヤグを気にせずインビジ切ります。
絡まれたら伐採だけ必死こいて終わらせ
寝かせてエリアします。たまに忍者ヤグの呪縛の術がきて涙目ですが
エリア付近ならそのままエリア。土杖背負ってればあんまり攻撃も痛くありません。

自分は単独でいきましたが(友達いない)
知り合いに南側エリアや中央エリアをみてもらいつつやれば
案外簡単にとれるかもしれません。

2時間程居座って
ノパル5個ドラゴンフルーツ6個(店売り価格約1700)他諸々とれました。
サイト様にもかいてあるようにまさかりが非常に壊れにくいので
1Dもっていってしまうと余裕で余るかも知れません。
もし伐採しにいく機会があればこの記事が参考になるといいですね。
とれたノパルは灰猫さんに送りました。
その後、無事ランタンが作成できたようで何より。
何気にポスト開いたら届いてたのでミリオネアデスクに飾りました。
ありがとうございます


ところで
サボテンから伐採できる物の中に聖水があるんですが
カルゴのサボテンは聖水で育ってるのか?贅沢な。
最も、蒸留された水が取れてもそれはそれでおかしいけどね、、、、
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
GM通報してみられては

こんばんは。激戦お疲れさまでした。
私も去年モグラさん達と戦ったコトあるのですが(エンサラダデノパル作りたかった…)、
「これって軽くプレイ妨害じゃね?」と思ってSTTに通報したら5分~10分くらいで対処してくれましたよ。

どうも現行犯を全サバ全エリアから特定するのが手間なんでしょうかね、通報への返事こそ遅いですが(2時間後くらいw)、処置は早かったです。

ちなみに「プレイ進行の著しい妨害」項目あたりで通報した気がします。
実際に伐採コンテンツが遊べない状態だったので、その旨を記述して。

(たしか「カルゴナルゴ城砦で伐採ポイントが高速で消失・移動を繰り返していて伐採が出来ない、ワープツール使用者による妨害でないか調査願いたい」とか、そんな文でした。エリア名とか記述しとくのがキモな気がします…。)
お返事レス

>通りすがりの調理人さん
こんばんはー、なるほど。
エリア名や内容なるべく詳しく載せれば対処も早いのですね。
その時やっていた気分だけ書くと
目の前に伐採ポイント沸くかもしれないのに
余所見とかメニュー開いて時間ロスできるかー!
とかもう色々終わってる、、、、、
前例があるならばそちらを採用した方が遥かにロス少なかったですね。
もしも何かの機会でまたそのような事があれば調査をお願いしようかな。

最も廃人なので余程これは無理だな、と思わなければめんどいからがんばろ
とか思いそうでもある、、、

コメントありがとうございました
こんにちは

ねんがんのがくしゃのえーえふをてにいれたぞ!

クマディさんの横で喜びのにゃんにゃんをしたいですが、たぶんサーバーが違うので無理です。悲しいです。
ノパル優しいですね~
優しい廃人さんは大好きです、これからも頑張ってください。
クマさん大好きです(*'-')
お返事レス

>野良猫さん
学者af、、、ゴクリ、、

横で喜びのにゃんにゃんされたいです、とても残念。

まさか猫に大好きといわれてこれは夢か?
とばかりに頬を抓ってしまいました。
痛い、痛いぞ!現実なのか!
ありがとうございます、これからもがんばりますい!
無題

三行で頼む
超放置してたスマソン

>糞ryさん
カルゴ業者と対決
俺の勝ち
謎の聖水
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青