忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金策とか
暑くなってきましたね、北極の風か南極の風でも当ててもらいたいものです。
こんにちは、バリスタで当てられて死んだ事があるクマです。
涼しいというよりは死の寒さでした。


なんだか金策の事について聞かれそうだったので
普段どうやって貯めてるのか少し紹介します。

マジックポッツ,,,?

 <エリクサーくれ






我が家の蛸壺からお金を搾り出します




冗談です。
本来の持ち主の魔王様がゴーストライダー化する前に軌道修正します



ボウワッ


もうしてた!【助けて!】








~ぼこられ中略~


よくやるのはトリガー系のNM
主に畳盾のGration、ウガペンのCullberry
ファイアボムレットのBigbomb、空NM、各種放置NM
BC,素材狩
ですかね、あんまり多くないです。割合的にはNM8:素材狩2

畳盾のトリガーであるヒッコリー材はバルドニアをサーチし
人がいなければ突撃。
ヒッコリー材木の出は良くないものの
シーフでいけば巨人のギルドロップ200とかで出なくてもop代は稼げます。
ヴァンピールブラッドやスネークアイ等あれば
75シーフでほぼヒールと空蝉いらず、モリモリ狩れます。
ヒッコリーが出てもでなくてもですが
バザーや競売で1-3万の間で売られてる事が多いので見つけたら買い。
NMは基本ソロですがタゲが切れやすいのとトレハン欲しいので
沸かせたらタブナ近くの南側エリアまで運び
トレハン乗っけてもらったら着替えて戦闘参加をしてもらう、のがいいかも。


ウガペンのCullberryのトリガーである生臭包丁。
ウガレピ寺院のTonberry Stabberが白鋼を
ソ・ジヤのCryptonberry Stalkerがマグノリア材を落とします。
なお、ボスディン氷河の一部の巨人族もマグノリア落とすらしい(見たこと無し

さて両方共通の事なのですがトンベリ狩です。
よくコートを落とします。裁縫スキルが30程度あれば分解できます。
得られるのは亜麻糸であまり売れ行きがよくないと思いますが
糸と布の売れ行き、在庫状態確認して競売流すか布を見せ売り。
なので基本的に寺院やソジヤへいくときは土クリ3Dと雷クリ8D程持参。
自分はめんどくさいので基本布に纏めます。

寺院の方ではぬすむ(Pursuerっぽい名前のシは証でるからダメ)で獣人金貨
ソジヤのほうでぬすむと獣人ミスリル貨がでるので
それもインゴの状態か通貨の状態どちらが売れ行きがいいか調査をして競売。

Bigbombのトリガーである青煙フラスコは基本的に人がいる事が多いので
滅多にはいきませんが、上記NMや場所が混雑してる場合にはいきます。
今のところ2度程しか行ってない上にトレハン無しのNMだったのでドロップ無し。
それ以降は放置気味。

空NMは今はもう少人数でメジャーな金策になってしまったのか
空をいつ検索してもデスポ狙いの人がいるので
放置気味のファウストやスチクリ、クルタナ拾いをします。
クルタナに関してはそのまま売るよりも南にして売った方がいいかな。

NMは過去の将領NM,現代のRocにいくことが多いです。
それ以外だとソリアンヘルムのScitalis、グスタフのBaobhan Sithに行きます。

高いところがお好きなようです







どれも埋まってる場合は風クリ、炎クリと蒸留水もってギデアスへlol
もしくは皇国軍戦績つかってのオロボン
過去戦績使ってのNMをやっています。
ただ今だと戦績胴の点数発表待ちなのか、あまりシャウトはないですね。
知り合いに声をかけて集まったらいく程度です。

後は地味に栽培をしたり、くらいですかね。
チョコ堀も今少し手を出したりしてますが
栽培から取れたギサールの野菜がある程度貯まった時なので
毎日100堀とかはしていません。

これくらいかな?
まぁなんだかんだで
NMその他をよく手伝ってもらってる灰猫さんに感謝なのですよ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
亜麻糸について

古い記事なのですがちょっと気になったのでコメントを。
コートを分解して糸紡いで布にするなら、風クリで布直接出したほうがいいのでは?
布1,2,3,4枚なので糸にするより価値的にも上です。
お返事レス

>今更ですがさん
あーなるほど、確かにその通りですね。
次回から風クリも持参してみようと思います。
ありがとう!
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青