忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dのあれこれ


なんか懐かれた







うむ( OwO)



ファ・イ・ガwwww





ええい、あつくるしいわkusoga!



また無駄な殺生をしてしまった、、、







フゥ、、、

八つ当たりのリコポン爆撃、愛好家から苦情がきそうです。
どうも暑さでグデングデンのクマです。
最近は花鳥風月のお手伝いをよくしています。
以下はその話題

手伝いばっかりな理由はですね。
写真撮るのがめんどくさいからゼニが一向に溜まらんばい!
寄生根性丸出しのフリロ狙いでいつも参加ですウェッヘhッヘ

最近やってきたのはディーさんとサーラメーヤの二つ。
今回はディーさん(以後Dで)についてあれこれ注意事項等。

このD、ウィブル族で基本的に特殊な挙動はなかったと思います。
攻撃力が高いので各物理WSが危険。
前方範囲のバッターホン
タゲられた人が後方にいると繰り出すグロッパー
特にNM固体固有のクリッピングスラム、空蝉で回避可ですが
喰らってしまうとかなり強烈な麻痺状態になります。
クリッピングスラムに関してはディレイがあるので
黒多目などの編成の場合は順番をきめてスタンで止めましょう。

戦闘場所はいいところではありませんが、気をつければ
アクティブの敵はよってこないので広場の端で戦闘すればいいかと。

範囲攻撃が多いのと、どれも蝉やブリンクを複数枚消費をするので
黒、物理アタッカーはサポ忍がいいと思います。
ただし物理アタッカーが多すぎると
WSデモラライジングロア(範囲攻撃力ダウン)を治すのが大変になり
攻撃力低くて殴りに因る削りがあまり進まなく
その割には殴りの与TPでWSを連射される。
その中にロアが入っててエンドレス。これが一番の悪循環かも。
ロアもらったら治してもらえるまでは殴り控えた方がいいかもしれません。

盾をするときの注意点。
攻撃力が高いので一人がガチ固定すると危険です。ナ/忍2か3でのタゲ回しがいいかと。
WSボイリングブラッドでバーサク+ヘイストになるので
必ず消してもらうようにしましょう。メリポでは消さないで放置ですが
いかんせん消さないと攻撃力と隔がきついので
放置しておくと大事になることが多いです。

敵の向きですが個人的に思ったのは
後衛を背負ったほうがいいかもしれません、特に黒を。
バッターホーンなどの前方範囲内であるのなら少し斜めにんばらけて陣取る。
横で黒がタゲとった場合は運と位置が悪いとグロッパー誘発して悶絶なので
斜め前を扇状にばらけるのが理想かなぁ。
クリッピングスラムは立ち位置がどこでにうってくるので油断せず。

後は黒がたげをとりすぎないように削っていけばいいと思います。
黒がサポ忍なのはピンポンをするためではなく
あくまで敵WSに対する回避手段なので
極力タゲはとらないほうがいいです、いやまじで。
サポ忍なしの黒PTを10回くらい手伝っていますが、一度黒がタゲをとると
大抵ケツの山が出来上がってました。運がよくて2ケツ。

足はそれほど速くないのとグラビデバインドが耐性つきますが入るので
うまくエリアチェンジ付近まで運んで精霊うって逃げるとかも可能です。
黒がタゲをとらずに削り続けられれば体力多目ですが割とすぐ終わります。

以上に気をつけて何戦かしてきましたら安定して倒せました。
これやりようによっては少人数でも時間をかければ出来そうなので
今度灰猫さんあたりに協力を頼んでやってみようかなぁ、、、、
でもゼニ全くないんですけどね、、、貯めておきますわ、、

自分はシーフの参加でしたが何の業か槍がほぼ毎回でてました。
2回目以降はアンゴン状態でした。
店売りできればロットしたのですが、、、、いやはや残念無念(遠い目
エンキドゥサブリガの出はそこそこよかったかな。
オラクルピガッシュさんは0でしたが。

略称つけながら全くつかわなかったよ!
もっと早くつければよかtt

次回はサーラメーヤの記事でお会いしましょう。
NMのSSほしいよ!
でも気付いたら撮り忘れてるか忙しくて無理なんだ、、、
サーラメーヤ一枚もないしね。
とりあえず次回更新までにもう一回いっときたいな、、、、
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青