忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IXIONとKUMA

イクシオンと聞いてLEDか、と思った人は俺と気が合います。
どうもクマです、朝っぱらから何やってるんでしょう。いえ昼から仕事ですけど。

さてつい先日のVUで追加された新型HNM Dark Ixion。
戦闘権利を得られたのでやってきました。
以下長いので折りたたみ
5eafea35.jpg









 

このHNMは少し特殊で釣る時は火車の灰(RARE)という投てきを当てないと逃げてしまいます。
外れてても逃げます。当たり前ですが外した場合地面に落ちて御通夜。
投てきスキルMAXで飛命装備重視の狩人様がPTに一人はいないと泣く事に。
灰は過去エリアにいるピクシー族からのドロップで得られます。
トレハンなしでも大体5匹も狩ればでます。俺は15匹位殺りましたけどね。

その狩人というのが俺の役目だったんですが
西サルタのピクシーを皆殺しにしながらでねーなぁとぼやきつつ
広域スキャンをしながら歩いているとリストの真ん中位にDark Ixionの文字がっ

なんで灰をもってねーときに沸くんだよ。
と思いつつLS面を呼び追いかける。
このNM、探知範囲に入ると凄い勢いで逃げる上に一度逃げた場合はエリア移動をします。
なので距離をとりつつ追跡開始。
しながら偶然横を通り掛ったピクシーにケアルを貰い
お礼にサイドワインダーを差し上げたらさらに灰をくれました。
いやー良い事をすると帰ってきますね(遠い目

LS面も続々と現地入りをし灰も手に入ったので、そろそろ釣るかというところで
俺の横で見ていたギャラリーの一人が近寄りました。走り去っていきました。
まぁ多分写真を撮りたかっただけでしょうけど仕様を知らなかったみたいです。
俺様涙目ちゃん。

さらに捜索すること30分程、いました過去ジャグです。
LSの皇帝であるKingタルタルが見つけました。
King:NALSがやっているみたい。
クマ:全滅するかもだからみようぜ。

念を送りつつ、ライトニングスピアと突進をくらいつつ一時間近く観戦をしていたら本当に全滅しました。
そのまま黄色になってしまったのでうちらが釣って戦闘開始。

詳しい戦闘方法等は別なブログやサイト様に任せます。
当日俺が参加してジョブですが暗>シ>暗>ナと移り変わる。忙しすぎwww

でアポカリで殴る機会を得られたので
ご主人様
フレンドの灰猫様に作っていただいたアラビアータを食し突撃。
一発20とか30なんすよ、明らかにカットされてます。しかも中々回避高い。
まぁ後ろから殴れば緩和されますが、LSの教授兼破壊王が気付くまでは正面と側面から殴ってました。

涙目で殴りつつLSのキングがあることに気付く。シーフがいない。
KING:クマ、ジョブ替えて来い、トレハンに。
クマ:はい、、、

あんまり役に立ってないのがばれたのか、シーフに泣く泣く変更する俺。
んでやってていて不意がやたらダメージ安定するのにだましだけ安定しないことから
背後から攻撃すればいいということに気付く教授。さすがです。
ギロティンうって盾に発射されたラスオブゼウス喰らっていきなり死ぬのもさすがです。
相変わらず避けるとか逃げるという文字を知らないこの男、格が違う。

削り方も判ったところで戦闘を継続、しかしHPバーが隠れていてどれ位減っているのか全くわかりません。
首シーフのDEXに不満を持ったのか、LSの盾のガルカがクマ、トレハンは乗ったしもう暗黒でいいよと言う。
ありがたい申し出、泣きながらジョブを変更してきました。あっ、嬉し涙ですよ?たぶん、、、

DRK/THFとかいつ以来だろうか、素材狩りでもやったことありません。
不意でカタスやスパヘルを撃ちながらグラウンドストライクというWSを思い出す。
しかし霊剣アルゴルは収納のネコマネキン、持っているのはオサレ装備のクネクネソードのみ。
まぁいいとTP300の暗黒不意グラストを発射。1890出てしまいました。スパヘル1500くらいに対してです。
価格5000ギル剣の不意グラスト>>>1億2000万の鎌のスパヘルの構図完成。全俺が泣いた。
まぁタゲを勿論とってしまってですね。振り向いたお馬さんの雷食らって即死しましたよ。

そんな事を何回かしながらイクシオンの暴れ振りも加速。死者多数。
それでも順調?に削りガルナが一言発する。
悪い、メシの時間^^;クマナイトね。

おkkkkkkkkkkkkkkkkk
換えてくる直前に不意グラスト撃って満足して死体のままHP帰還を果たしました。

ナイトにかえてきてジャグナに降り立つと、
きた!メインナイトきた!これでかつる!と灰猫さん。
実際は
「馬が死にそうだから早く来い禿」
と脳内フィルター通してますが
俺にはそう聞こえてきました、聞こえたんだよ!

到着して適当にヘイト乗っけてガルナが離席をし
さぁタゲとろうかというところで馬さんが轟沈。
まじでもうすぐ死にそうでした。急いでよかった、ありがおうねこさん、、、、

まぁドロップが恐らく固定枠の素材のみで色々南無かったですが新称号もゲットできてよかったです。
次はもう少し美しく戦えるかと思います。即死は免れそうにありませんが。

ところでナに着替えた際に購入を頼まれて使われなかった
この山盛りのやまびこ薬はどうしてくれよう?鞄にとても優しくないです.
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青