忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実録かたすとろふぃいい?

こんにちは、仕事では首になりかけ、ヴァナでは首のクマDです。
GWも終り?ですが、まぁ俺にとってはほぼ毎週GWゴフゴッフ

さてカタスについてのお話をしたくなったので話しますよ。

時を遡ること、ペグドフォゴンを作ったあたりからでしょうか。
某世界Xさんの装備を参考どころか丸パクリし、今でもそうなんですが
貨幣買取と平行してWSカタストロフィ用の装備収集に勤しんでいました。

カタストロフィの修正項目はエルヴァーンには大変厳しいAGI+INT
なのでAGI+INTを上げ、微々たる量しか上がらない箇所はSTR装備
という方向性で進めていました。
ヴぁーんは種族足2や種族ベルトがカタス装備としては優秀
後はSTRとAGIが同時にブースト出来るアブタルダスダナ等も使っていました。
しかしWS装備に着替えた時
種族のぴっちりした防具とアダマンやヘカトンの重鎧が組み合わさった姿は
なんというかとても不思議な格好というかどうみても格好悪くて大変苦痛でした。

しばらくしてアポカリプスも完成し、これからもこの装備の方向性維持,,,
していましたが裏という時間制限付きの戦闘場所での使用時に比べ
どこでも撃てる完成形の状態でいざ使っていて思った事。


ほとんど素撃ち(着替えなし)の状態と威力が変わってないきがする。
それどころか素撃ちの方が強くね、、、?orz=3


まだ作った当初はサーバーにアポカリプス持ちがそれほどおらず
誰かに相談ということも出来ず
とりあえず修正項目とSTRを伸ばしてればいいやという
今とそれほど変わりませんが、適当スタイルで押し通してました。

後になって修正項目やSTRを伸ばすよりも「攻」をあげた方が有効
とどこかで知った時は手放しのガッツポーズで、
「やっと種族脱げる」という大分間違った勝利感に浸っていました。

というのは置いて
素撃ちとWS用装備でほとんど差がない、あるいは威力が落ちてる
という謎現象に当時は悩んでおり
これならヘイスト装備を維持しつつ、後衛に点滅で負担をかけないように
点滅しない箇所だけを命中に着替えた素撃ちに近い状態でやっていました。
本当にめんどくさいと着替えすら無し。結構最近までそうでしたlol

転機というか時間が経つにつれ周りにアポカリ持ちが増えた事
他のアポカリ持ちとメリポ行ったりする事で
自分のカタスと他人のカタスの威力の違いを考える、相談したりした結果
・着替え箇所は攻の値をメインにブーストし
・上げれない、またはSTR上昇が凄く高い装備は無理にかえない(ヘカ頭等)
・修正項目はマイナスにならないなら基本ガン無視
という結論(大分前から検証で結論でてたようですが)にやっと至りました。
 

なので最近は残りの理想的なカタス装備収集である
・オニキスクウィスの自作
・サルベージ装備の取得
・通常装備のブービー賞、ジャスティストルク用のトリガー集め
・最後の砦、金策で金たまったらケルマン+1、ダスク手+1の購入
に目下の所、追われています。

まぁ何で今こんな記事書いてるかというと
よく相談したりした身近なアホカリ持ちの基地外野の人が旅立ったようで
五月蝿くて行動力があり、腕もあったけどアホだった奴が一人いなくなってしまい
少し寂しい思いも込めて
藩都マムーク攻略戦、クリア時



新天地での基地外ぶりの発揮を期待しています。
 


帰ってきたらまた遊びましょう
Good luck baby!
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

クソガwwwwwwwwラス1行でフイタわwwwwwww

個人的に、きみの魔鎌さんの問題点は
威力よりも何よりも「大事な場面でスカる」の一点だとおもう猫さんです。
無題

クマさんも含め身近にアポ持ちが数人いますが、
>大事な場面でスカる
これは皆共通です。不思議です。
お返事レス

君達結婚したまえ^」^

命中大事ですね、はい、、、
アフターマス狙いならミスしてもいいんだけど
単発故に回復目当てですかった時の絶望感は異常

WSスカはお肉の共通命題かと;;
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青