忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺が



俺がガン○ムだ!
こんばんは、クマハ・ドM・デスヨネでございます。

出だしが何だか怪しいのはいつもの事なんですが
まぁ今回のには理由があるんです。
いえ、しょうもない理由なのですが
もはや理由というかこじつけというかゴニョゴニョ

もうかれこれ2,3年位でしょうか、言われ続けてきた事です。

誰子ちゃん:クマさんまだジャスティストルクないの?pupupu
クマさん:もってないでうs;;


もってないんですよ、はい、もっていません 
アポカリなのに持っていない
i dont have that damn thing!ちきしょう!


とまぁ拗ねてるだけじゃあ何も始まりませんし
待っていても自分には転がってくる代物でもないので
どうしても欲しかったものなので手に入れるべく行動開始。

海トルクのドロップ率は低く
さらに上位NMであるホープ、ジャスティス、プリューデンスは
飛びぬけて落とす確率が低いです。
なので最低でも10戦分揃えてから一気に消化できるように
まずはトリガー取りを開始

ジャスティスのトリガーに必要な物は
無貪の善根 / ルメト 1F アーンNM
第弐の聖徳 / Jalor of Fortitude
上質なゾミド帰還 / アルタユのゾミド
なのですが、

Jofに関しては2人で30-1時間程かければ倒せますが
問題はアーンNMの方。
大体やるときは少人数orソロなので
沸かせた後は護衛の2体とNM本体を切り離して戦闘開始だけど
このNMは護衛を倒しておかないと高確率でリレイズをします。
どれくらいの確率かというと
自分のデータだけで申し訳ないんですが計算したら
最大21最低3とかなり偏っていますが
やるなら10回前後はすると思って挑んだほうがいいです。
ちなみに最大21の時ですが
沸かせた時はソロ>6回目あたりから知り合いくる
14回目あたりからまたソロ>撃破の工程を経ており
沸かせ作業を含めたら半日は画面前にいたんじゃないでしょうか。
今同じことやれと言われても無理だと思います。ハイジンコワイ

無貪は全て自力調達だとさすがに体がもたないので
安ければ買ったり後は以前にメリポ一緒したネコルセアさんが
たまに羽衣目当てでルメト通っていて
無貪売りサチコを出していて、テルしたらその時は買えませんでしたが
以後はサチコ書く前に売ってくれたりしました。ありがつございます

少人数といっても羽衣未取得の知り合いを呼んだりだったので
実際はほとんどソロor灰猫さんに手伝ってもらいました。まじさんきゅ

上質ゾミドに関しては赤or黒があればアルタユにうろついてる
3体1組ではなく単独でウロウロしているのを寝かしながら倒せるので
集めるのは楽ですし、ジャスティスの沸き待ち中に狙ってもおk。

さてジャスティスですが
こいつは5分間操ってくる魅了を使用してきたり
ボムクイーンの様に一定間隔で微塵する子分よんだりで
ソロや少人数でどうにかなる敵ではないので
知り合いのLSに持ち込んだり
野良参加したり
自分で知り合い募ってみたり
自分の所属している海LSに頼んでみたり
なんだかんだで11戦位したかなぁ
つい先日ようやくドロップして手に入りました。

95521046.JPG






 

落とした時は一緒にいた灰猫さんが物凄いテンション高かった。
一方ロットする俺は半ばこれもうおとさねーだろ的な感覚でやっていたので
いざ落とした時は当然嬉しさもあったのですが
苦労した思い出が一気にぶりかえしたり
数十戦しても一個も落とさないのを見たりしていたので
本当にでるんだなぁとかそういうネガな気持ちのほうが強くて
落とした当時や直後の数時間は素直に喜べませんでしたが
その後休憩し冷静になってからリアルコロンビア状態でしたよloool

この場を借りて色々な人にお礼を言いたいと思います。
トリガー手伝い、戦闘代理、戦闘手伝い、トリガーの安売り等等。
特に色々あったけどがんばって取ろうぜ、取れるまで付き合うから
と言ってくれ実際多くの協力をしてくれた灰猫さん
感謝の言葉もないです
愛してます結婚してください


さて俺が正義だ!
となったところで
じゃあ猫好きの俺の正義をみせてやる!
と行使した結果が

http://haineco.blog.shinobi.jp/Entry/702/

これだよ!ひでぇ有様でした、。。。

俺がネタひっぱりすぎてこの本文書いてる最中
半ばどう使うのか忘れていたけど無理矢理使いました。

正直言うと最初のタイトルと出だし
「先ずは様々な方に感謝を」
のほうがよかったんじゃないかと後悔してます。


まぁ見なかったことに


装備とか地味に
ベロシアスベルト、ダスクグローブ+1、ケルマン+1等
順調に増えてきました。装備の記事も少し更新。

借金でも結局灰猫さんに色々助けてもらったりで
この人にはもうケツ向けて眠れません
何を向ければいいのかもわかりませんがね

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

このブログは【愛】があふれている。。しみじみ
>【肉】さん

一瞬あぶれてるに見えました。
しかし向こうは不条理に満ちt、、、おや誰かきたようだ
無題

はちみつちょうだい
>ふんたーさんへ

仕方ないなあげよう

~30分後~

       ., -、,. -─- 、⌒〉
         {  }      ヽ_    r'⌒)
         ヽ、  ,,-‐‐  ‐‐-、  iヽ、 J
         {   、_(o)_,: _(o)_ヽ/ ヽ/∪
           !       >::  }  /     丶
          l    /( [三] )ヽノ‐''>  < つわぁぁぁああああ!
        i⊂}__   `二´‐'´__/__     はちみつだと思ったらモンスターの体液だった
        ヽ   ‐- 、二`ヽ/〉⊂ニニ⊃)
         |    // ̄ ̄)j~U^∪ヽ
         ノ ` ‐-L!--‐''(´      )
        `i''ー----‐ ''"´ ヽ、__/
         !           }  ` }
          !.  , -‐- 、.    ノ--─ '
          ヽ、_{.     `ヽi'⌒i



まぁ、ありがとうね
無題

おめでとうございまーっす!
金鎌の切れ味に更に磨きがかかりますね。

トリガー周りだけ見ても、あまりのめんどくささに鼻水が出そうなのに、
それを11戦も…。
いや、ほんと、すごいです。
コメントありがとうがざいますん!

偉そうにいえる事でもないのですが
私という人間は何か目標があれば割と面倒くさいのも平気だったようです。
といってもさすがに一人だったら心折れているでしょうけどw
手伝ってくれた色々な方に感謝しています。

全く話は変わりますがF08bさんが私の知っている方で合っているのなら
毎度の緻密な作画こそ恐れ入るというもの。
違っていたらこの話は見なかった事にlol
無題

おめでとう~ 次は僕のだ!
ありがとう

海LSもそうだけどジャストルクは希望者が多いから
ロット勝負がんばttt
無題

灰猫様のところから飛んできました
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
ありがとうございます!

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ありがあああおおお>\\(^^*)


似合わない事しました、すいませんlol
無題

おめでとうございます!
ジャスティスの面倒さが分かるだけに
お二人の記事読んでちょっと感動しました(/ω\)
ありがとうございますたい!

(  ;∀;)イイハナシダナー
と実際かなりお世話になったお話でした。

私の記事では大分端折っていますが
ここで言うと鬱陶しいだろう位に
よく手伝ってくれた灰猫さんには感謝しております。
無題

クマディおめでとう!
お返事レス

アザス!
無題

灰猫さんのとこからお邪魔します。
トルク取得おめでとうございました!
自分もマント目当てにルメトに通っていて、2回ほど外れトリガーをクマさんにバザーで買っていただきました。
思い起こせばだいぶ前だった気もするので、がんばってきたんだろうな~とお察しします。
良かったですね(=´∇`=)
あつかさんへ

ご~ン、あつかさんから買っていたのか!全く気づかず、、、

トリガー自体はある程度集まっても戦力を集めるのが困難だったり
主催が難航したり、予定が全く立たなかったりと色々で
なんだかんだで時間はかかりましたが
おかげさまでとれました。ありがとうございます!
無題

キャークマディサーン
ぱんだ1oo1へ

キャーパンダ1oo1サーン
おめでとうございますぅ

灰猫さんのところからカカッとすっとんできました。
鯖が違うので出来ませんが灰猫さんにかわりにスリスリしてもらっといてください!
ありがとうございますぅ

ようこそ微妙なところへ。
スリスリした日には朝日が拝めない位ぼこられそうです。
何をどうスリスリするかは想像にお任せします。
遅れまして

トルクおめでとうございまぁ~す

さすがクマさんたちは格が違った。
私は3戦して諦めました(´∀`)

なんというか、お二方の【愛情】はアットワの崖よりも深いというか、うん…まぁ、アレよ!!(何よ

こちらも遅れまして

トルクありがとうござぃあーまーす!
諦めなければその内でるさ。もしかしたら次でるかもしれない。
そして気づいたら二桁戦闘してました、という諦めの悪いお話でした。


私は猫さん大好きなんですが、向こうは光る物が好きというか
うん、まぁ、ソレだよ!(何だろう
無題

お、お、おめでとおお!

海NMのドロップ率は噂でしか知りませんが、何はともあれおめでたう!

最近全く見かけませんが、黒太子発生したらまた稼ぎにいこういこう!いやっふー!
>M樽(俺の中ではM吉)

ありがとおおお
また黒太子いくことあったら是非!
海NMは南無いでgozaru
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青