忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦死メリポ 翡翠廟

機会があったので翡翠廟前で戦戦暗コ詩赤で2時間程メリポして来ました。
戦死が俺とヌメリん、暗はLSのKing、赤は灰猫さんと
かなりいいメンツ揃えられたのでKingにはアポ/侍を頼みました。
Kingは最近メリポどころかヴァナのイン時間が極端に減っていたので
アポの食事すら何を食えばいいか忘れている茶目っけを見せてくれました。
あそこで素でピピラが今トレンドといえば食ってそうな勢いでしたが残念ながら
カルボ、アラビアータorハイドラキョフテがベストと普通に答えてしまった、ガッデム!

ついでにレプを回していたので許可が取れた方の部分を掲載
ちょっと図がずれてるかもしれないので見づらかったらあとで直します;

与ダメ__________ 全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
クマ_________ _432018(_28.0%)[209661/h] 271991[3458/3916] ______[____/____] 160027[_194/_194] ______[____]
ヌメリ_______ _499797(_32.4%)[242555/h] 317411[3861/4340] ______[____/____] 182386[_221/_222] ______[____]


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
クマ_____________ 271991 __79.0[_187/___0] _88.3%[3458/3916] _12.3%[_427/3458]
ヌメリ____________ 317411 __82.5[_188/___0] _89.0%[3861/4340] _18.7%[_722/3861]


与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
クマ__________ デシメーション______ __8005 _667.1[1154/_286] 100.0%[__12/__12]
________________ ミストラルアクス____ ___798 _798.0[_798/_798] 100.0%[___1/___1]
________________ ランページ__________ 151224 _835.5[1427/__41] 100.0%[_181/_181]
________________ 追加効果・HP吸収____ ___277 _138.5[_153/_124] 100.0%[___2/___2]
ヌメリ_________ ボーパルブレード____ 182386 _825.3[1593/_135] _99.5%[_221/_222]
________________ 追加効果・HP吸収____ ___248 _124.0[_124/_124] 100.0%[___2/___2]

アポ暗の考察はまた別の機会において今回は戦死二人に焦点を。
まずはお互いの戦死の状況 食事はソールスシ+1 ロールはカオス、ファイター


クマD 通常()内はWS  
メイン:マンイ サブ:リディル 投擲:ファイアボムレット
頭:ワラーラ(ヘカトンNQ) 首:エンシェントトルク(エインの数珠) 耳:ブルタル、ピクシー
胴:アダホバ 手:ダスクNQ(アルキオネウス) 指:ラジャス、ディバイザー
背:アメミHQ 腰:ベロシアス(ウォーウルフ) 脚:白虎(ヘカトンNQ) 足:ユニコンNQ(ヘカトンNQ)
ヘイスト22% 素破無 メリポ斧2 剣8 DA5 バーサク5 ウォリアチャージ4 敵対+4 クリ率+4


続いてヌメリ(?は実際みてないから予想)
メイン:オーガニクス サブ:リディル 投擲:ファイアボムレット
頭:アスカル(ヘカトンNQ) 首:クジャク(属性ゴルゲ) 耳:ブルタル、素破(凱旋?)
胴:オーラム 手:アスカル(ヘカトンNQ) 指:ラジャス、ディバイザー(凱旋?)
背:ケルベロスNQ? 腰:スウイフト(ウォーウルフ) 脚:白虎(アレス) 足オーラム(ヘカトンNQ)
ヘイスト17% 素破有  メリポ剣8 DA5 バーサク5 ウォリアチャージ5 敵対+4 クリ率+4

まず通常与ダメの差が約46000、雑な計算だけど1時間あたり23000の差を
攻撃回数は約400回の差で、1時間あたり200回の差をつけられています。
素破の二刀流効果うpはたしかヘイスト5%と同等でしたっけ。
二刀流係数の短縮とヘイストは計算式が確か別なのでそのままヘイスト22%にはならないけど
それでもヘイストで勝っている俺よりも高い削り効果は出していますね。
自分から見てメリポ状況と武器をよく考えたいいチューンだと思います。

ヘイスト装備さらに極めたらもっと伸びそうだけど、もう直せるのはスピベとダスクワラーラ位。
敷居高いのしか残ってないし、カレー装備も命中攻と潜在に左右されない良品だから悩み所か。

また武器がオーガニクスなのでマンイと違って
潜在能力条件に左右されずに常時D48、クリ率3%を獲得できるのがいいですね。
命中も十分確保できているのでオーラム胴のストアTPもWS回転数うpにいい影響を及ぼしてるし
素破には片手剣スキル+5の効果もついてるのでメインサブともに命中と攻うpといいマッチ具合ですね。

WSの差が28回 1時間あたり14回の差で通常攻撃とストアTPの差を考えれば妥当なのかな。
WSの平均ダメージがランページよりも1hit少ないボーパルでも十分高い数値だと思います。

ヌメリんが気にしてた剣戦死でもいいのだろうか、、、という疑問だけど
シフマムにもアレスマスクや恐らく他命中装備で対応してるようにみえたから
少なくとも数値だけみてみたら全然有りじゃないかな?
基準が素破無しの自分なので比較するのもおかしいかもしれないけど。

自分がメイン盾引き受けたからダメージ差と攻撃回数は実際もうちょっと縮んでそうだけど
そっちにもサブ盾気味にジョブ引き受けてもらったし十分強いと思われ。

まぁ結論としてはスッパは無料の神装備
ヘイストは積み重ねが大事という、ありきたりなry

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無くてもめっちゃ強いと思うけどな

素破の耳の効果ですがクマさんの場合
サポ忍25以上なので二刀流係数2段階目の0.85になりそこに素破の-0.05がつくので0.80になります
マンイ・リディルの隔で計算すると
基本間隔=(メインウェポンの隔+サブウェポンの隔)×二刀流係数に代入して
0.85(素破なし)
(276+236)x085=435 片手分の隔は217
0.80(素破あり)
(276+236)x080=409 片手分の隔は204
単純に隔だけは204÷217=0.94ということになり約6%速く振り回せます
(得TPもその割合で減ってるのは見逃しつつw)
ついでに得TPも計算すると
得TP計算式 隔181~450  5.0+(隔-180)*6.5/270 に代入して
素破なし 5.0+(217-180)x6.5÷270=5.89
素破あり 5.0+(204-180)x6.5÷270=5.57
ラジャスsTP+5 ブルタルsTP+1 で+6の補正がされるので
素破なし 5.89x1.06=6.24 17回ヒットすればTP106
素破あり 5.57x1.06=5.90 17回ヒットすればTP100ぴったり
どっちでも命中率同じならWSまでの振りまわすターン数には変わりがないはずなので純粋に6%速くなるはず
ついでに素破なしでマンイをオーガニクスに変えると
(264+236)x085=425 片手分の隔は212
5.0+(212-180)x6.5÷270=5.77 5.77x1.06=6.11
これもTP100を越すには17回当てればおk
素破ありだと
(264+236)x080=400 片手分の隔は200
5.0+(200-180)x6.5÷270=5.48 5.48x1.06=5.80なので
隔は212から200へと5.7%ほど速くなるけどTP100超えるには18回当てなきゃだめ
片手剣スキル+5と手数増えるのがTP100までの必要命中数1回増とどっちがいいのかは謎
実戦で試そうにも僕はリディル持ってないから㍉ 
【ください】【くれませんか?】【クレイモア
生着替え♪

手はWS時がアレス
首は通常時がトルク
背は通常もWSもクーフリン
耳はWS時も素破
指もディバイザーのままWS着替えなし
で、めりぽは与クリと被クリ4ずつ

忍2+シ1のとこでアグ使って
シの時だけ頭と手をアレスにお着替え


思ってたよりもいい数字出てて良かった(*´Д`*)【挑発】【ありがとう。】
とりあえず通常時の頭はワラーラにすべきか!
お返事レス

>ヒゲ生やしてますが17歳女子高生ですさん
俺よりよっぽどためになるコメントを頂いてありがとうございます。
スキル+手数orTP100までの振り数だと
リディルもちとしては手数を取りそうです。
エクレアが無ければヒゲ女子高生さんみたいな方に貸して検証してもらうべきだと思います。
また何か考察記事を書いたらためになるコメント返してもらえるようにがんばります、、、


>ぬめぬめー
あー細部違ってたか、、、wちゃんと見せてもらえばよかった。

やはり極めるなら命中足りている場合はヘイストをとるべきだろうけど
致命的にださいし
ダスク手とか移動がダルイから常時アスカル
でもいいと思う。ダスク手めんどいと感じる時俺はそうしてるしlol
マゾ日記とかwwwwww

メリポ効率なんて
俺:SUGEEE
相手:雑魚wwwww
でいいだろwwww
ヴぁーチャストーン作りまくって獣でズタズタにしてやるわwwww

>糞ry
エイプリルフールからよくぞ生還したなw
ヴァルチャおkkk
だがその前に
狩75に戻った?lol
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青