忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが俺の土曜

アポカリプスさえ作れば暗黒でも誘われる。
そう思っていた時期が俺にもありました。
こんばんは、クマです。

VUに伴いメリットポイントのカテゴリー2の上限が上がりました。
事前に少し貯めていたのでバイオ3を4段階目に。
しかし廃人故の持ちジョブがやたら多いのがここで災いし
必要メリットポイント総数を数えて軽く鬱になりました。
しかしめげません。
今日は土曜、仕事は休み。さぁメリポへいこうじゃないか!

時間は丁度昼前、サーチをかけるとPT希望者がいっぱい。
普段ならリーダーをするところですが今日はさすがに人多いので
これだけいれば幾ら俺が暗黒でもひっかけてくれるだろう、アポカリだし
と楽観視しました。
todayのサチコはこんな感じ

クマ DRK75/NIN37
メリポPT希望です エリアはどこでもいけます
暗忍戦赤白はほぼ強化済 すぐ出せます
暗なら金の爪楊枝で宴会芸ができます

完璧だろう?主要後衛を抑え、挑発持ちの忍戦も含めておく事で死角無。
装備の事をかいたら負けな気がするという妙なプライドがあるので
アポカリとは絶対に書きませんがまぁこれならきっと!
下手だけど赤でもいいので誘ってくれ、、、


甘かった、おじさんの読みが甘かったよ、、、
3時間位放置されて売れ残りました。まぁ割と慣れてるので
めげずにカダーバの浮沼でインプ狩を慣行。
青とかいうジェノサイドジョブはもっていないので当然暗黒です。

2チェーン位したところでPTが来たので奥へ移動。
いつも常備しているパウダーブーツに履き替え、使用。
ぬかりはなし、いざゆかんキマ通路へ!





fullボッコ









ソウルフレアとインプに絡まれました。(携帯画像ですいません)
通れると思ったんだよおおおおおおお、いきなり振り返って慌てて横に逃げたら
別なのひっかけちゃいましたブヒヒィ!!

まぁリレイズしていなかったので呪符リレを使って死のうとしたらですね
これが持ってなかったんですよ。デジョンもありませんでした。
俺は一体どうやって帰る気だったのだろう、、、、、

昨日イクシオンで使って補充するの忘れていました。アホスギ
リレピ慌てて装備しましたが、時既に時間切れと申しますか。
エンチャントのキャスト待っていたら道中引っ掛けたインプがきました。
ちゃんと避けていればあるいは助かったかもしれません。moudamepo...

諦めてHPに帰還しました。白門に戻りなんか面白いシャウトないかなーと、
そしたらサルベージ銀海遺稿で前衛枠で@1名募集。
サルと言えば素手でも結構戦えるモンクが前衛としては優遇されます。よね?

クマ>シャウト主 :戦暗モのどれかでモリ希望で参加可能でしょうか?
暗ならアポカリプスあります、モンクだと少し準備に時間がかかります。

装備書くと負けな気がするといっておいてこれはプライドも何も無いですね。
正直すいませんでした。
でもね、、、おじちゃん必死だったんだ、、、、たまにはいいじゃない、、、、
暗黒が、、、、暗黒がしたいんだよ、、、、!

しばらく返事が無かったので流石にあのテル内容はまずかったかなぁ?
と思いはじめてフレに相談したんです。以下返事とか

フレ>俺 :モ詩赤白以外は求めていませんのでせっかくですが^^;;

uruseeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
俺は暗黒なんだよ!ACEなんだおおおおおおおおおoooooooooo

フレ>俺 まぁ冗談だけどひょっとしたらモンクにされるかもな
俺>フレ いやアポカリとモンクだったらアポカリとるだろ、、、jk、、、

シャウト主>俺 :今日はモンクでお願いします。
俺>シャウト主 :急いで準備して向かいます。

俺>フレ :今日からメインモンクになるわ
フレ>俺 :アポカリpugyaaaaasu
俺>フレ :目から汁が止まらないでござる

ちなみに結果はというと道中ノードロップ+ボス時間切れ。
出たらバザーしようとしたアレキサンダライト、7個位でました。
一個も流れてきませんでしたけどね、南無三!

アポカリって都市伝説だと思うんだ。
もしくは噂の類。とりあえず今日の俺のFFでは見かけられませんでした。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フッ…

私の誕生日にこんな悲劇があったとはね…
無題

>ょょさん
周りからしたらむしろ喜劇の類かと、、、、
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青