忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血痕とチーズ

モグボナンザ?ああ、当たりましたよ、勿論ミラテテが。
夢を見させてもらいました、そして敗れましたクマです。
最近はイクシオンとunkばかりやっててネタがかぶりまくり。
なので花鳥風月というのに手を出してみました。

今日はアラパゴ諸島系のStep1のチゴーNM
そしてマムージャ藩国系のStep1のキキルンNM
この二つをやってきました。
この日はPS2でやっていたのでSS無いのねん、、、
長い文章が続くので畳みます

まずはチガー
爺さんにトリガーの腥血をもらったら
ワジャーム樹林のi6から入ったエジワ蘿洞へ。
E8の???(調べると辺りに血痕がついてると出ます)
に該当トリガーをトレードすると沸きます。

チゴー族なので間隔は早めで、HPは少ないです。
ですが通常攻撃の追加効果に色々あって
毎回必ずそうはなりませんが
毒.麻痺,暗闇,強スロウ,静寂,悪疫
のどれかに物理攻撃を喰らうと高確率になります。
効果深度はどれもかなり強め。

後もう一つこのNM特有の挙動で
それらの状態異常を直すとチガーに対してのヘイトが
普通に直すときよりもかなり多くの値を稼いでしまうようです。
ので立ち位置がばらけていると
あっちこっちうごきまわっていて鬱陶しいです。

対策としてはナと物理アタッカーでチガーを挟んで
サポシなどがいればその人とナ以外は
全員でサブ盾の人の所に重なると動き回りを抑える事が出来ます。

隔が早いですが一撃はそれほど重くないのとWSがありません。
ナ/戦や肉/侍とか侍盾がいいと思います。
この時の編成はナ/戦.侍/シ.暗/侍.白黒詩 と黒赤シでやりました。
ナがトリガー忘れて取りに言ってる間に1戦しましたが
回復少し厚めでやれば侍と暗でも充分盾は可能でした。

ナがきてからは最初にサブ盾がタゲとって
ナに不意だまWS入れて後は叩くなり精霊で焼くなりするだけ。

トレハン入りで5戦しましたが
インセクトリング3、ブラッドリングは2でました。
この人数で1戦大体5分位なので
1PTでも編成をしっかりすれば余裕かもしれない。


 

次にギギルン
こちらはフレンドの灰猫さんとあんこくwさんの
赤/忍X2 シ/白(トレハン兼回復用)でやってきました。

???の場所は移送の幻灯からナイズル島へ飛んだマップの左端。
調べると酸っぱい香りがするみたいなログがでます。
そこにラットチーズをトレードすると沸きます。

沸かせる前にまずはポップする部屋の北と南のキキルンを掃除。
各部屋に2匹ずついます。
これを掃除するのはギギルンと一定時間戦うと
北or南側に逃げて戻ってくるときに雑魚とリンクするからです。

その日とった戦法はバイオスロウパライズを入れて
後はひたすら蝉回しと精霊使ってタゲ回し。
ポイズンとグラはレジでした。
数回やってみたけど全く入らないので完全レジか。

使用WSはキキルンのものに加えて
ストラップカッター(単体 装備複数脱げる+脱げた箇所変更付加)
をつかってきました。
時間経過で直りますが、武器とか胴頭やられると結構痛い。
ジョブがシーフなのか間隔が中々早てくトリプルアタックもします。
スロウいれれば蝉は問題なく回せますので忘れずに。
逃げてる最中に弱体が切れると場所によっては
ログに写らない事もあるので
心配だと思ったら戻ってきた際に撃って確認するのも手。

コンバート後も順調に削っていきましたが
後半は息切れをしたのでタゲを取った側が蝉回し
取っていない側がヒーリングをしてMpを回復しました。
繰り返しあるいは精霊でタゲとって交代をし削り。
大体15分位ちょい位で倒せたかな。
戻ってくる際に一度1匹リンクしていましたが雑魚はスリ2でねかし。

逃げながら爆弾をばら撒きますが
追わなければ最初に置いたの以外は喰らいません。
赤の距離が離れていればお互いを巻き込まないかも。
ダラダラやっていたので余裕で巻き込みまくりでしたが、、、
ドロップはビーストスレイヤーとアルマジロクウィス落としました。

これ少人数で出来るのがいいですね。
ビーストスレイヤーは地味に高性能なので
青で持っていない方、これから青をする方は
これを機会に入手しておくといいかもしれません。

次はどれやってみるかなぁと考えつつ
ゼニが全く足りない状況です、撮影がんばります、、、

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[11/14 SLT-A65]
[11/01 WapperpaxyDix]
[01/06 ぺりよん]
[10/12 けー]
[08/28 やこ]
プロフィール

HN:
クマ
性別:
男性
自己紹介:
∇とある鯖で廃人しております、チキソなので名前,鯖は非公開。
∇設定とか細かいのはわからないので
簡素というか
明らかに色々手抜きですlol
∇リンクとかはフリーなスタンスです
∇こちらから張って迷惑、問題がありましたら
コメントを頂ければ消しておきます
LV75持ちジョブ↓
戦モ白黒赤シナ暗吟狩忍侍竜コ青